RPG

【甘口評価】ライフアフターって本当に面白いの!?実際にプレイしてみた感想を卒直レビュー!

つむぎ
つむぎ
こんにちは!スマホゲーム初心者のつむぎです♪

今回ご紹介するのは・・・ゾンビウイルスによる崩壊した世界で、自給自足のサバイバルを行いながら拠点構築をする、オープンワールドサバイバルゲーム

「ライフアフター」についてご紹介していきます♪

「ライフアフター」は、NetEase Gamesが開発し、2019年4月18日日本で配信をはじめ、2019年4月22日にAndroid版が配信された終末オープンワールドサバイバルゲームです!

全体的にハイクオリティなグラフィック

クオリティが高いのに基本プレイが無料なのでオススメ

実際にプレイした感想ですが…

TPSゲームで敵を倒すことができるのが最大の魅力だと思いますが、表現などまるで映画の中にいるような感覚を覚えます!

ゾンビ系のホラーゲーム好きには絶対どハマりすること間違いなしのゲームです

つむぎ
つむぎ
では早速レビュー行ってみましょー!
ライフアフター
【PR】ライフアフター
開発元:NetEase Games
無料
posted withアプリーチ

「ライフアフター」ってどんなゲーム?

つむぎ
つむぎ
チュートリアルからドキドキです、、

変わり果てた世界で生き残るために戦うサバイバルゲーム!

ウイルスの蔓延によりゾンビだらけとなった世界で、プレイヤーは生存者として命をかけた本格サバイバル生活を体験できるゲームです!

背景や建物、戦闘するゾンビまでもグラフィックが非常にリアルで、スマホで遊べるゲームのグラフィックとは思えない程で没入感が凄いです!

家の建築、採取、ゾンビ討伐と序盤からできる事が多く、最初は圧倒されてしまいます。。

様々な資材を調達して、自分達だけの拠点を作りましょう!

一見、ゾンビと戦うシューティングゲーム重視かと思いきや、オリジナルの素材を集めて拠点を建築する開拓要素が中心のゲームになってます!

ひとりでコツコツと拠点を作ってもいいし、友達同士と領地を広げてもいいので遊び方は多彩です♪

「ライフアフター」の進め方をご紹介

基地の建設と強化をしよう!

ゲームを始めると、まず自分の基地を建設します!

基地は資源の収集や加工、アイテムの製作などの重要な拠点となります。基地の機能を強化し、防御施設を設置することで、他のプレイヤーからの襲撃や敵勢力からの攻撃に備えましょう!

つむぎ
つむぎ
自分オリジナルの資源で拠点を作れるのが楽しい♪

クラフトと制作をしよう!

収集した資源を使って、武器、装備、道具などのアイテムをクラフトします!

クラフトは基地内の工房で行えます。必要な素材とレシピを揃え、自分に合ったアイテムを作成しましょう!

クラフトによって生存能力が向上し、より困難な状況に対応できます!

周辺のゾンビと戦闘しよう!

マップにはゾンビが出現するため、安全を確保するためには戦闘を行う必要があります!

武器を持っていれば、ゾンビを攻撃することができ、倒せば物資を落とします!

戦闘を行うほどプレイヤーの熟練度が上がっていき、より強くなることもできます!

狙いをさだめて武器アイコンをタップするだけで攻撃が可能なので操作は簡単!

つむぎ
つむぎ
ゾンビとの対戦はハラハラドキドキ、、

クエストとイベントに参加しよう!

ゲーム内にはさまざまなクエストやイベントが用意されています!

これらのクエストを遂行することで報酬や経験値を得ることができます!

また、イベントに参加することで特別なアイテムや報酬を手に入れることもできます。定期的にクエストとイベントを確認し、積極的に参加しましょう♪

つむぎ
つむぎ
どんどんストーリーを進めてみてね♪

「ライフアフター」の残念な点

「ライフアフター」の残念な点ですが…

データが重く初回のダウンロードに少し時間がかかることです(;’∀’)

初回ダウンロードにはWifi環境下でも10分以上かかりました。

ダウンロードしている間は高クオリティのチュートリアルムービーが見られるのですが…始めるまですこーし時間が掛かりますね(^_^;)

最初のダウンロードの際は時間がある時にやってみてね♪

「ライフアフター」のユーザーレビュー

App Storeでの評価は☆3.3でした!

実際のレビューを見ていきましょう!

このアプリの良いところはやれる事がいっぱいある事ですね。正直忙しい人は自分の中で優先順位付けないと時間足りないと思う。悪い所にもなりかねないけど、自分は良いところだと思う。暇しない。戦闘の殺伐としたのに飽きても料理のレシピ開拓するとか、家作るとか、物資集めに行くとかやれる事めちゃくちゃある。

ゲームの内容は今まであまりなかったようなTHE サバイバルゲームって感じの内容です!スマホでこのクオリティのサバイバルができるのはとても感動しました。ここまで自由度の高いゲームはあまりないのでは?ゾンビとの戦い、プレイヤーとの戦い、自分の住む家の建築、武器の改造、衣装とどれに重点を置くのかは自分次第。なんだかんだ楽しんでる人が多いのでは?

想像以上に楽しんでます!広告で見て気になったのでダウンロードしてみました。びっくりするほどちゃんとしたゲームで、サバイバル感や素材集めで少しずつ装備や拠点を整える経過がすごい楽しいです!ここまで美麗なマップ、しかも広大で多彩。やり込み要素は一つや二つではないし、隠し要素もあってプレイし始めたら時間を忘れて数時間没頭しちゃいます。。w

「ライフアフター」はおもしろい!?評価&レビューまとめ

今回は、リアルなゾンビ世界サバイバルが再現された「ライフアフター」をレビュー・評価させて頂きました!

「ライフアフター」をまとめると、自分独自の拠点を作りながら、集めた資材と武器で変わり果てた世界のゾンビ達と豪快なバトルも楽しめる!という感想です!

スマホゲームでありながらかなりハイクオリティなシューティングゲーム!

無料で遊べるゲームアプリとは思えないハイクオリティで作られているので、まだ遊んだ事が無い方はぜひ一度プレイしてほしいです♪

あなたの中のゲームアプリの常識が覆されるかもしれません!

みんなでも遊べるゲームとなっているので、友達や家族を誘ってダウンロードしてみましょう!

「ライフアフター」は基本無料でプレイできるので、まずはお試しで一度プレイしてみてはいかがでしょうか!

ライフアフター
【PR】ライフアフター
開発元:NetEase Games
無料
posted withアプリーチ